2008年10月12日

夢をかなえるゾウ・ガネーシャの課題

ガネーシャの課題とBRG管理人の課題を比較してみます。

課題 エピソード

1.靴を磨く イチロー(メジャーリーガー、シアトル・マリナーズ)
      管理人はあまり磨かない!

2.コンビニで募金する ジョン・ロックフェラー
      管理人はあまり募金しない!

3.食事は腹八分目にする 釈迦
      管理人は該当します!

4.人の欲しがる物を先取りする ヘンリー・フォード
      管理人は人の欲しがる物を先取りしません!

5.人を笑わせる ハーブ・ケレハー(サウスウエスト航空会長)
      管理人はよくやります!

6.トイレ掃除をする 松下幸之助
      管理人は・・・
  
7.まっすぐ帰宅し、自由に使える時間を作る スティーヴン・キング
      管理人は仕事の終わる時間が恐ろしく遅い・・・

8.その日がんばった自分を褒める 手塚治虫
      管理人はそこそこ自分を褒めます!

9.何かをやめてみる カーネル・サンダース
      管理人はタバコやめたいんですけど・・・

10.9に関連して、それを続けるための環境を作る エイブラハム・リンカーン
      管理人は着手してません!

11.全身鏡を見て身なりを整える ココ・シャネル
      管理人は顔だけ注目しています!

12.自分の得意なことを人に聞く マイケル・ジョーダン
      管理人は知らないことを調べます!

13.12に関連して、自分の苦手なことを人に聞く リチャード・ブランソン
      管理人はアッテル〜

14.夢を楽しく想像する ノエル・ゴダン(著名人へのパイ投げで知られ) 管理人はこう思っています。夢は具体的に事細かく細部にわたって想像して、それが 実現できているかのようにふるまって、さらにできたことに対して感謝をします。そうすると、そうなります!ほんとですよ!
      
15.どんな状況でも運が良いと言ってみる トーマス・エジソン
管理人は運が良いことの反対の言葉は絶対使いませんそして、たとえば病気のことやイヤなニュースは絶対見ませんし、聞きません。

16.何かをただでもらう ウィリアム・シェイクスピア
      管理人はよくあります!

17.翌日の準備、スケジュールを立てる ランス・アームストロング
      管理人はスケジュールを作るのは苦手です。でも準備は整えます。

18.大切な人を喜ばせる ロベルト・ゴイズエタ(コカ・コーラCEO)
      管理人は全然少ないです!

19.人のいい所を見つけ褒める アンドリュー・カーネギー
      管理人はアホですから、ずけずけ言ってやばいです!直します。

20.19に関連して人のいい所を盗む ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト、サム・ウォルトン

      管理人はその傾向が非常に強いです。
 
21.求人情報誌で、自分の能力が発揮できる仕事を探す チャールズ・ダーウィン
      管理人は探してみて成功でした!

22.お参りに行く タイガー・ウッズ
      管理人は最近毎週神社にお参りによく行きます!

23.人気店で人気の秘密を観察する アルバート・セント・ジョルジ(科学者)
       管理人は、あまりよくできていません!

24.サプライズなプレゼントをする イワン・ツルゲーネフ
管理人はできていません!      

また、このあとに、人生を成功させる上での「最後の課題」が用意されている。

      管理人が思うに、夢をかなえる方法は、人間が思考してその思考された物が形となって今まで世界に現れてきている.マズハ、思考することである。それを、強く願って確信を持って信じることではないかと思います。そして、自信をもって行動することじゃないかな〜と信じています・・・
      


ラベル:課題
posted by 夢をかなえる像 at 22:53| 夢をかなえるゾウ・課題・私の課題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

