2008年12月18日

夢をかなえるゾウを街角で見ました!


私の会社は、八重洲にあるのですが今日は銀行に用事を済ませるため違った路を通って会社に向かったところ、ある南インド料理店の前に差し掛かったら、なんと銅製の年季の入ったガネーシャの像がその店の壁をくりぬいたスペースにドッシリトした面持ちでいらっしゃるではありませんか!

しばし、立ち止まって眺めました。何だかやたらに存在感があり威厳のあるガネーシャの銅像です!

この店は、大変繁盛しているからきっとガネーシャ様のご利益があるに違いありません・・・

在日のインド人の方がイッパイ来店しています。

また、あの路を通って見ようと思っています。

店の名前は・・・

京橋と八重洲の境目くらいでしょうか!







posted by 夢をかなえる像 at 10:45| 夢をかなえるゾウ・関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

小松政夫ガネーシャ役

タレントの小松政夫(66)は11日、都内で行われたベストセラー小説「夢をかなえるゾウ」の舞台化記念イベントに出席。

自分を神様と称するゾウのガネーシャがダメなサラリーマンを啓発する物語。ガネーシャ役に「絶対私のものにしたい」。12月16−26日に東京・品川ステラボール、脚本・演出奈良橋陽子氏。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081012-00000005-sanspo-ent

小松政夫のプロフィール芸名 小松政夫
フリガナ コマツマサオ
誕生日 1942年1月10日
星座 やぎ座
出身地 福岡
性別 男
血液型 A型
身長 165cm
体重 63kg
ジャンル タレント・声優・ナレーター・俳優
デビューのきっかけ 植木等氏の付き人
趣味 読書 ゴルフ 映画鑑賞
特技 剣道
家族 妻 子供1人
ジャンル別作品 DVD
楽屋の王様
テレビ
ハケンの品格 大岡越前
映画
ピアノの話 笑いの大学
著書
のぼせもんやけん エニシングゴーズ
舞台
小松政夫×イッセー尾形のびーめん生活2006 丸橋忠弥 旅人の歌声がきこえる


出典:日本タレント名鑑

130万部を売り上げる超ベストセラー小説「夢をかなえるゾウ」に登場するガネーシャ夢をかなえる神 ガネーシャ
夢をかなえる神 「ガネーシャ」 これは「夢をかなえるゾウ」といわれる「成功と幸運」のインドの神様「ガネーシャ」。
sk-ig1237004-1.jpg


ガネーシャは人間の身体に、片方の牙が折れたゾウの顔を持ち、4本の腕をもつインドの神様です。

130万部を売り上げる超ベストセラー小説『夢をかなえるゾウ』に登場する神様で、 初回の直前には同名タイトルのスペシャルドラマを放送し、同じ日に同じ原作&同タイトルでスペシャル、連ドラが連動するのはドラマ史上初の試みです。

インドの神様「ガネーシャ」が注目されていますよ。
ラベル:小松政夫
posted by 夢をかなえる像 at 23:31| 夢をかなえるゾウ・関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

『夢をかなえるゾウ』がドラマ化 スペシャル

 2本のドラマに同じ役どころで出演した古田は、演じたガネーシャについて、
「インドの神様です。時空移動とか瞬間移動とか色んな技を使えるんですけど、普通にあすかに殴られてもいて、一体どこまで万能なのかよく分からない」と説明。

さらに「僕はガネーシャのように説教はしません。人それぞれでいいと思います」と、マイペースな発言で会場を笑いで和ませた。
yumewokanaeru.jpg

 ドラマ内で古田は、水川いわく「原作そっくり」だというゾウの耳などをつけた「ゾウ姿」も披露している。

水川は「はじめはびっくりし、怖かった」とも。「スタジオでゾウの姿でいたら、よく知っている人にも僕だと気付いてもらえなかったから、お茶の間まで僕だと気付かなかったらどうしようと思った。幸いなことに途中で人間に変身するので(笑)」(古田)。

 今回が連続ドラマ初主演となる水川。

その意気込みを聞かれると、「プレッシャーがないわけではないですけど。主演をやるにしてもそうでないにしても、同じ思いでお芝居はやっています」と落ち着いた答えを返した。

それに続いて古田が、「ぶっちゃけ数字(視聴率)が悪かったら主演のせいにされます。主役をやる人はよくやるよなーと思います」とコメントし、再び場内は大きな笑いに包まれた。

 水川は「ドラマを通して夢見ることの楽しさ、大切さを分かってほしい」と見どころを語ったが、ドラマの約半分は、水川と古田の2人芝居。関西出身の2人の笑えるかけあいにも注目したい。
yume.jpg

ラベル:ドラマ
posted by 夢をかなえる像 at 23:59| 夢をかなえるゾウ・関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベストセラー『夢をかなえるゾウ』がドラマ化

ベストセラー『夢をかなえるゾウ』がドラマ化
スペシャルと連ドラのコラボでヒットを狙う!?2008年09月19日
Prev Next  150万部を突破したベストセラー小説、『夢をかなえるゾウ』を原作とする同名の連続ドラマ。

10月2日から始まった。


その制作発表が9月17日汐留で行われた。
連続ドラマ初主演となる水川あさみと、ゾウの姿をした神様「ガネーシャ」役の古田新太が登壇した。

主人公である平凡なサラリーマンが、ガネーシャに与えられる課題によって人生をよい方向に変えていくストーリー。

連続ドラマでは主人公が内容が薄い25歳の女性の設定で置き換えられ、「そもそも幸せな人生についてとは?」というテーマのもとに、オリジナルのストーリーが展開され人生について考えさせられていく。

posted by 夢をかなえる像 at 18:10| 夢をかなえるゾウ・関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

