2008年10月02日

夢をかなえるゾウ・水川あさみの人物

生年月日 1983年7月24日(25歳)
出生地 大阪府茨木市
血液型 AB
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 1996年 - 現在
公式サイト 水川あさみ - official website -
主な作品
映画
西遊記
-------------------
テレビドラマ
風のハルカ
西遊記
医龍-Team Medical Dragon-
のだめカンタービレ
風林火山
裸の大将 (21世紀版)

来歴・人物
茨木市立葦原小学校・茨木市立平田中学校卒業。

1996年、旭化成「ヘーベルハウス」のCMでデビュー。 第3回ミス東京ウォーカーに選ばれ、映画『仄暗い水の底から』に出演した。

クールで無表情な役や、さばさばとした姉御的なキャラクターを演じることが多いが、素顔の彼女はおしゃべり好きであり、現場のムードメーカー。

笑ってしまってNGになることもよくあるという。

楽屋で秋川雅史のような男声を真似して「千の風になって (秋川雅史)」を唄ってしまったり、『はねるのトびら』の「豚地クリニック」出演時にカキ氷シロップをそのまま口にしてしまうような関西的ノリを隠し持っている。

女優の浜丘麻矢、嵐の二宮和也、ドランクドラゴンの塚地武雅と親交がある。

2007年の開幕戦、京セラドーム大阪での阪神タイガースの開幕戦で、始球式を勤めた。実際、水川本人はもとより家族全員が筋金入りの阪神ファンである。

ラベル:水川あさみ
posted by 夢をかなえる像 at 23:57| 夢をかなえるゾウ・水川あさみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

