2008年12月18日

夢をかなえるゾウを街角で見ました!


私の会社は、八重洲にあるのですが今日は銀行に用事を済ませるため違った路を通って会社に向かったところ、ある南インド料理店の前に差し掛かったら、なんと銅製の年季の入ったガネーシャの像がその店の壁をくりぬいたスペースにドッシリトした面持ちでいらっしゃるではありませんか!

しばし、立ち止まって眺めました。何だかやたらに存在感があり威厳のあるガネーシャの銅像です!

この店は、大変繁盛しているからきっとガネーシャ様のご利益があるに違いありません・・・

在日のインド人の方がイッパイ来店しています。

また、あの路を通って見ようと思っています。

店の名前は・・・

京橋と八重洲の境目くらいでしょうか!







posted by 夢をかなえる像 at 10:45| 夢をかなえるゾウ・関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

夢をかなえるゾウ・第1話 10月2日(木) 23:58〜24:38

 誕生日に恋人に振られ、自宅マンションも火事になったあすか(水川あさみ)不動産屋の案内でちょっと古めのアパートに案内されて不動産屋の言いなりでアパートを借りることになる。この部屋を借りた人はみな成功しているといわれてちょっとだけ期待感アップ。
そして、目の前に、関西弁を話す神様ガネーシャ(古田新太)が出現した。(押し入れの中からお出まし) 幸せになるための教えを授けると言うガネーシャを不審に思いながらも、あすかは与えられた課題を実践することに。

さて、いったいどうなることやら!



ラベル:第1話
posted by 夢をかなえる像 at 07:58| 夢をかなえるゾウ・ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢をかなえるゾウ・第2話 10月9日(木) 24:28〜25:08


会社の同僚、ルナに合コンに誘われたあすかは、相手が社長やテレビ局に勤める東大の同級生だと知った途端に浮かれまくる。そんなあすかに対し、自分は神様界の合コン王子だと豪語するガネーシャ。あすかは合コン必勝法を教えて欲しいと頼み込み、ガネーシャは『合コンでボディタッチする』という課題を与える。さらに、あすかはガネーシャが呼んだ世界の偉人3人からハチャメチャなアドバイスを受け、寝不足のまま合コン当日を迎える…。

とっても、身につまされるシーンがありました!
ラベル:第2話
posted by 夢をかなえる像 at 06:58| 夢をかなえるゾウ・スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢をかなえるゾウ・第3話 10月16日(木) 23:58〜24:38

ガネーシャから『合コンで黙る』という課題を出されたあすか。あすかは課題を守るが、失敗を繰り返して合コンは台無しに。あすかは何度もトイレに駆け込み、ガネーシャらに相談する。その間にもマヤはあすかが狙う城嶋と良いムードになっていく。そして合コン終盤、ようやくガネーシャはあすかに会話の許可を出し、『合コンで全員を好きになる』という次の課題を与える。果たして、あすかは城嶋と仲良くなれるのか!?

けっこう、一生けん命で面白かったですよ!
ラベル:第3話
posted by 夢をかなえる像 at 06:55| 夢をかなえるゾウ・ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢をかなえるゾウ・第4話 10月23日(木) 23:58〜24:38

ガネーシャから「この世で一番興味のない異性とデートする」という課題を与えられたあすかは、仕方なく田島部長と食事をする。疲れきったあすかにその直後、近藤からデートの誘いが。さらに家の近所で城嶋とばったり出会い、いいムードになるが…。有頂天のあすかに、ガネーシャは「嘘をつかない」という課題を与え、嘘をつくと胸が苦しくなる“胸きゅん時計”をはめる。ガネーシャにしか外せないその時計のせいで、あすかは会社で本音を言ってしまい上司や同僚との関係が悪化。デートも思い通りにいかず、とんでもないことに!
image04.jpg
番組の始まる時間が遅すぎ!もっと、はやくにならないかな〜

ラベル:第4話
posted by 夢をかなえる像 at 06:51| 夢をかなえるゾウ・ストーリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

小松政夫ガネーシャ役

タレントの小松政夫(66)は11日、都内で行われたベストセラー小説「夢をかなえるゾウ」の舞台化記念イベントに出席。

自分を神様と称するゾウのガネーシャがダメなサラリーマンを啓発する物語。ガネーシャ役に「絶対私のものにしたい」。12月16−26日に東京・品川ステラボール、脚本・演出奈良橋陽子氏。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081012-00000005-sanspo-ent

小松政夫のプロフィール芸名 小松政夫
フリガナ コマツマサオ
誕生日 1942年1月10日
星座 やぎ座
出身地 福岡
性別 男
血液型 A型
身長 165cm
体重 63kg
ジャンル タレント・声優・ナレーター・俳優
デビューのきっかけ 植木等氏の付き人
趣味 読書 ゴルフ 映画鑑賞
特技 剣道
家族 妻 子供1人
ジャンル別作品 DVD
楽屋の王様
テレビ
ハケンの品格 大岡越前
映画
ピアノの話 笑いの大学
著書
のぼせもんやけん エニシングゴーズ
舞台
小松政夫×イッセー尾形のびーめん生活2006 丸橋忠弥 旅人の歌声がきこえる


出典:日本タレント名鑑

130万部を売り上げる超ベストセラー小説「夢をかなえるゾウ」に登場するガネーシャ夢をかなえる神 ガネーシャ
夢をかなえる神 「ガネーシャ」 これは「夢をかなえるゾウ」といわれる「成功と幸運」のインドの神様「ガネーシャ」。
sk-ig1237004-1.jpg


ガネーシャは人間の身体に、片方の牙が折れたゾウの顔を持ち、4本の腕をもつインドの神様です。

130万部を売り上げる超ベストセラー小説『夢をかなえるゾウ』に登場する神様で、 初回の直前には同名タイトルのスペシャルドラマを放送し、同じ日に同じ原作&同タイトルでスペシャル、連ドラが連動するのはドラマ史上初の試みです。

インドの神様「ガネーシャ」が注目されていますよ。
ラベル:小松政夫
posted by 夢をかなえる像 at 23:31| 夢をかなえるゾウ・関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢をかなえるゾウ・ガネーシャの課題

ガネーシャの課題とBRG管理人の課題を比較してみます。

課題 エピソード

1.靴を磨く イチロー(メジャーリーガー、シアトル・マリナーズ)
      管理人はあまり磨かない!

2.コンビニで募金する ジョン・ロックフェラー
      管理人はあまり募金しない!

3.食事は腹八分目にする 釈迦
      管理人は該当します!

4.人の欲しがる物を先取りする ヘンリー・フォード
      管理人は人の欲しがる物を先取りしません!

5.人を笑わせる ハーブ・ケレハー(サウスウエスト航空会長)
      管理人はよくやります!

6.トイレ掃除をする 松下幸之助
      管理人は・・・
  
7.まっすぐ帰宅し、自由に使える時間を作る スティーヴン・キング
      管理人は仕事の終わる時間が恐ろしく遅い・・・

8.その日がんばった自分を褒める 手塚治虫
      管理人はそこそこ自分を褒めます!

9.何かをやめてみる カーネル・サンダース
      管理人はタバコやめたいんですけど・・・

10.9に関連して、それを続けるための環境を作る エイブラハム・リンカーン
      管理人は着手してません!

11.全身鏡を見て身なりを整える ココ・シャネル
      管理人は顔だけ注目しています!

12.自分の得意なことを人に聞く マイケル・ジョーダン
      管理人は知らないことを調べます!

13.12に関連して、自分の苦手なことを人に聞く リチャード・ブランソン
      管理人はアッテル〜

14.夢を楽しく想像する ノエル・ゴダン(著名人へのパイ投げで知られ) 管理人はこう思っています。夢は具体的に事細かく細部にわたって想像して、それが 実現できているかのようにふるまって、さらにできたことに対して感謝をします。そうすると、そうなります!ほんとですよ!
      
15.どんな状況でも運が良いと言ってみる トーマス・エジソン
管理人は運が良いことの反対の言葉は絶対使いませんそして、たとえば病気のことやイヤなニュースは絶対見ませんし、聞きません。

16.何かをただでもらう ウィリアム・シェイクスピア
      管理人はよくあります!

17.翌日の準備、スケジュールを立てる ランス・アームストロング
      管理人はスケジュールを作るのは苦手です。でも準備は整えます。

18.大切な人を喜ばせる ロベルト・ゴイズエタ(コカ・コーラCEO)
      管理人は全然少ないです!

19.人のいい所を見つけ褒める アンドリュー・カーネギー
      管理人はアホですから、ずけずけ言ってやばいです!直します。

20.19に関連して人のいい所を盗む ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト、サム・ウォルトン

      管理人はその傾向が非常に強いです。
 
21.求人情報誌で、自分の能力が発揮できる仕事を探す チャールズ・ダーウィン
      管理人は探してみて成功でした!

22.お参りに行く タイガー・ウッズ
      管理人は最近毎週神社にお参りによく行きます!

23.人気店で人気の秘密を観察する アルバート・セント・ジョルジ(科学者)
       管理人は、あまりよくできていません!

24.サプライズなプレゼントをする イワン・ツルゲーネフ
管理人はできていません!      

また、このあとに、人生を成功させる上での「最後の課題」が用意されている。

      管理人が思うに、夢をかなえる方法は、人間が思考してその思考された物が形となって今まで世界に現れてきている.マズハ、思考することである。それを、強く願って確信を持って信じることではないかと思います。そして、自信をもって行動することじゃないかな〜と信じています・・・
      


ラベル:課題
posted by 夢をかなえる像 at 22:53| 夢をかなえるゾウ・課題・私の課題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

『夢をかなえるゾウ』がドラマ化 スペシャル

 2本のドラマに同じ役どころで出演した古田は、演じたガネーシャについて、
「インドの神様です。時空移動とか瞬間移動とか色んな技を使えるんですけど、普通にあすかに殴られてもいて、一体どこまで万能なのかよく分からない」と説明。

さらに「僕はガネーシャのように説教はしません。人それぞれでいいと思います」と、マイペースな発言で会場を笑いで和ませた。
yumewokanaeru.jpg

 ドラマ内で古田は、水川いわく「原作そっくり」だというゾウの耳などをつけた「ゾウ姿」も披露している。

水川は「はじめはびっくりし、怖かった」とも。「スタジオでゾウの姿でいたら、よく知っている人にも僕だと気付いてもらえなかったから、お茶の間まで僕だと気付かなかったらどうしようと思った。幸いなことに途中で人間に変身するので(笑)」(古田)。

 今回が連続ドラマ初主演となる水川。

その意気込みを聞かれると、「プレッシャーがないわけではないですけど。主演をやるにしてもそうでないにしても、同じ思いでお芝居はやっています」と落ち着いた答えを返した。

それに続いて古田が、「ぶっちゃけ数字(視聴率)が悪かったら主演のせいにされます。主役をやる人はよくやるよなーと思います」とコメントし、再び場内は大きな笑いに包まれた。

 水川は「ドラマを通して夢見ることの楽しさ、大切さを分かってほしい」と見どころを語ったが、ドラマの約半分は、水川と古田の2人芝居。関西出身の2人の笑えるかけあいにも注目したい。
yume.jpg

ラベル:ドラマ
posted by 夢をかなえる像 at 23:59| 夢をかなえるゾウ・関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢をかなえるゾウ・あらすじ


笑って泣けちゃって、よい行いを知る、ちょっといいサクセスストーリー

 大ヒット小説をベースにした10/2より放送が始まっている2時間ドラマに引き続き、主人公を女性に設定した連ドラがスタート。

少し、スタート時間が遅い分だけ大人の道徳時間ってところでしょうか!

何をやってもうまくいかないOL・あすか(水川あさみ)の前に、関西弁バリバリのインドのゾウの神様ガネーシャ(古田新太)が出現。

あすかはガネーシャの出す課題を1つひとつ実行しながら、恋に仕事に奮闘していく。なんだか、けなげにおもえてきますよ。

騒々しい毎日の中から少しずつ本当の幸せを見つけていくヒロインを、連ドラ初主演の水川あさみがコミカルに演じて、涙もチョッピリのとっても味のあるドラマに仕上がっています!

昨日は、偶然見ることができてラッキーでした。

絶対損はしませんよ・・・だって、今日は大事なセミナーがあって早く寝ようと思っていましたが結局最後まで見ることになってしまいました。

来週の木曜日が楽しみになりました。

posted by 夢をかなえる像 at 23:11| 夢をかなえるゾウ・あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢をかなえるゾウ・スタッフ


スタッフ

脚本 - 根本ノンジ(単発ドラマ版)、三浦有為子(連続ドラマ版)


チーフプロデューサー - 田中壽一(読売テレビ)

プロデューサー - 竹綱裕博(読売テレビ)、千葉行利(ケイファクトリー)、宮川晶(ケイファクトリー)

演出 - 岡本浩一(読売テレビ/単発・連続ドラマ版)、国本雅広(ケイファクトリー/連続ドラマ版)

ナレーション - 窪田等(単発・連続ドラマ)

主題歌 - SEAMO『Continue』(BMG JAPAN)

posted by 夢をかなえる像 at 22:01| 夢をかなえるゾウ・スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

